見出し画像

【横浜中華街】地元民鬼リピの激辛店教えてやんよ

インスタ向けの投稿なので店舗詳細などの情報は一番下のリンクからインスタに飛んでください🙆‍♀️

地元民が鬼リピする激辛中華料理店を紹介する試みです

ここでいう地元民とは横浜中華街やその近くに住んじゃってる人、そのへんらへんで働いちゃってる人などのことです。

🗺️各店MAP
①各店のタグんとこをポチる👉②画面上んとこの"場所"というタブをポチる👉③なんかMAPでてくる

の流れで見れます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜中華街の激辛人気店は香港路という通りに集中してブっ建っているので、先にその香港路のことを解説しようかと思います。

香港路という名前で呼ばれているこの通りなんですが、香港がもうどっかいっちゃってるくらい四川料理と湖南料理がブイブイいわしており横浜中華街で最も唐辛子がバッキバキに効いてる通りとして有名なわけです。

香港路が唐辛子でゴリゴリになってきたきっかけは、たぶん杜記というやーべえ四川料理店が最初にブイブイいわせ始めて、それからだいぶ経った頃に今度は湘厨という圧倒的にやーべえ辛い店がブイブイいわせはじめて、それからしばらくして湖南人家というまーたわけの分からないやーべえ店がブっ建って、

その他の唐辛子系料理店も含めると半分ちょこっとくらいが香港系の料理で半分くらいが唐辛子系の料理というフォーメーションになっており、やっぱり香港風味よりも唐辛子帝国風味が圧倒してきているなあ、というのが現在の香港路の現状だったりするわけです。

そんな中、どう考えても圧倒的やーべえ店が突如現れました。

それが四川陳麻婆という四川料理店です。

この香港路には他にも辛い店があるんですが今回は

#杜記 四川料理
#湘厨 湖南料理
#湖南人家 湖南料理
#四川陳麻婆 四川料理

の4店舗を紹介しようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌶杜記
四川人がやってる四川料理店なため四川料理の美味さはほぼ最強で、杜記より美味い四川料理店を探すのは幻のポケモンげっとん!がう○こレベルの難易度です。
杜記のママは3回に1回くらいグラスを持ってくるのを忘れますがそいうのも含めて杜記なので、まあそんな感じで笑いながら美味しく食べればいいんじゃないかなあ?と思うわけです。

🌶湘厨
湖南人がやってる湖南料理店のため湖南料理の美味さはほぼ最強で、湘厨より美味い湖南料理店を探すのはマリオを一機も死なせずに全クリするスーパーマリオブラザーズがう○こレベルに思える難易度です。
たまに信じられないくらい辛い料理が出てきますが、そういうときのママは「I'm sorry 不好意思😢」みたいな感じで気まずそうにしてます。

🌶湖南人家
湖南人がやってる湖南料理店のため湖南料理の美味さは湘厨同様ほぼ最強で、湖南人家より美味い湖南料理店を探すのは恋愛こじらせアラフォーおぢさんがSNSで20代の彼女をげっとん!というハードプレイがう○こレベルに感じるほどの難易度です。
たまに信じられないくらい辛い料理が出てきますが、そういうときでもママは「美味しいですかー☺️❓」みたいな感じでレビューを求めにきますが悪気はゼロでただの天然さんです🙆

🌶四川陳麻婆
四川人がやってる四川料理店なため四川料理の美味さは杜記同様にほぼ最強で、四川陳麻婆より美味い四川料理店を探すのは、髪型がちょっと似ているとはいえ闇金ウシジマくんにのび太を演じさせることがう○こレベルに感じるレベルの難易度です。
杜記と同じ料理でもとんでもない辛さで出てくる料理がありますがママはあまり気づいてない模様でやっぱ天然さんです。

簡易的な解説で済ませたので雰囲気とか他のなんかとか見たい人は下んとこポチると各店の投稿があったりします👇

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

#イチオシのおいしい一品

6,390件

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/