見出し画像

【横浜中華街】やーべえ焼き餃子ランチ教えてやんよ

やーべえ餃子定食を紹介する試みです。

場所は横浜中華街で店の名前は#黄山飯店です

#関帝廟 からメイン大通りに行くニュッ!てした道をシュッ!て行ったら5秒くらいで着くらへんにあります。

この、W餃子定食という名前の最初に草が生えているようなネーミングの定食ですが水餃子と焼き餃子のミックス風味かと思いきや「焼き餃子の上に焼き餃子のせてみました」というよく考えたら当たり前っぽいぞ?のような風味の構成となっており、なんつーか焼き餃子が好きな人にはウケがいいっぽいです。

うち的には餃子で白米を食べるのは、おでんで白米を食べる感覚になるので餃子はおかず化できずにそのまま食べちゃうため生卵をもらってタマゴかけご飯してみましたが、我が国のほとんどの国民は焼き餃子で白米を食べられるっぽいので余計なウンチクなどは書かないでおきます。

黄山飯店のランチは¥580〜ですがこのW餃子定食も¥580なわけであり、焼き餃子大好きな人にはブッ刺さる価格と内容なんじゃないかなあ?と思うわけです。

焼き餃子の紹介になったので我が国の焼き餃子に対する異常なまでの粘着力と中国人の餃子に対するモチベを説明しようかとも思ったわけですが、そういうのはオフィシャルとかnoteでやってるので読んでみたい方はプロフのリンクのやつにいろいろブッ込んであるので、そっちにも飛んでみてください。

以上、やーべえ餃子定食を紹介する試みでした。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/