見出し画像

【横浜中華街】やーべえ麻婆豆腐を教えてやんよ

やーべえ麻婆豆腐を紹介する試みです。

場所は横浜中華街でお店の名前は揚州麵房です。

#重慶飯店本館 からシュッ!っていくと右並びにファミマがあってその向かいにひっそりとだか派手にだかわかんないグリーンな装いでブっ建ってます。

麺が有名な店っぽく麺類と半炒飯セットみたいなのが定番なんですが、個人的には単品料理を推しておきたいお店です。

なのでいろいろと紹介したいところなんですが今回は麻婆豆腐だけ紹介することにして、他の料理はテキトーにノリでなんかやってみます。

このインスタはグルメ垢と思いきやそれは実はフェイントで、痛い女装ちゃんが毎日の溢れる暇っぷりを叩き込んでいるだけのアカウントなので真面目な情報がほしい人は他の中華街アカウントに流れたほうがいいんじゃないかなあ?と思います。

まあー、そんな感じで紹介する麻婆豆腐なんですが、四川麻婆でもないわりには汗だく必須くらいのレベルの辛さであるため、辛いのがダメな人はうっかり注文しないほうがいいかもしれません。

美味しさはなんつーか美味いし美味いし美味しいので、なんかそんな感じで理解してもらえたらいいと思うわけなのと、濃厚でコク深いのが好きな人は注文してみたらいいんじゃないかなあと思います。

他のおすすめ単品もノリで書いてみますが、個人的にはナスさんとよだれ鶏とイカさん系のやつとか冷菜系とか、そんなのが好きなわけです。

肝心の麺ですが2回しか食べたことがないのと、やはり単品でご飯をガツガツ食べたい感じなので今後も麺より白米に単品のスタイルを貫きますが麺を食べたときはまたレビューしようかなあと思ってます。

今回は個人的な感情も込めてみたわけですが、やはり自分のレビューはどうでもいいので次回からはまたいつもの感じでテキトーにレビューしていきたいと思います。

それからー、ランチの書というやつをオンラインで販売とかサブスクとかやってるんですが、今月は麻婆豆腐特集を組みたいなあと思ってます。

気になる人はリンクから飛んでくれたら他リンクがいろいろみれるので質問があればDMしてください。

以上、やーべえ麻婆豆腐を紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/