見出し画像

え…?まだ食べてないって…ドン引きなんですけど…【牛肉米粉/思華】横浜中華街の新店

入りやすさ…★★★★★
非日常感…★★★☆☆
くつろげる度…★★★★★
美味しさ…★★★★★

横浜中華街では新店だけど中国では馴染みのメニュー、それが【牛肉米粉】だ。

過去にもこのお店のことは書いてるけど、おれはこの店のファンなのでまたnoteにすることにした。

ファンならしつこく粘着してこそファンだからな。

…まぁいいけど。

思華の拌米粉

思華の魅力

とりあ美味い、これに尽きる。
思華の米粉はスープも米粉もトッピングもほんとに美味い。

連日通ってもいいと思うし開店当初は実際に毎日通ってた。
2022年5月4日開店、つまりGW真っ最中で他の店に入れず「そういや牛肉米粉の店、もう開店したかもしれない」と思って行ってみたら営業開始してたから入ってみたのだ。

ガチの手作り料理なのでコストはやや張る(かもしれない)けど調味料から手作りだし、逆に「…この価格でよいんすか…」て思うくらい美味い。

都内からも湖南人が押し寄せる思華のメニュー。

思華で何が食えるのか??

メインは牛肉米粉。
とりあいままでのnoteを読んでくれ。

これはまじで食うべきだと思う。

いま中華街のBEST10料理のコンテンツを構想中だけど、思華の米粉は中華街のBEST10料理に入れるの確定くらい美味しい。

これ以上書くとどこまでも語りそうだから次の料理の紹介をしていこう。

粥といってもお粥じゃなくて豆粥てやつ、ちょっと甘い。

うまー!

八宝粥が定番だけど緑豆粥もある。

緑豆粥は夏場に解熱目的で食べるんだけど、これがなかなか美味くてALLシーズン食べたくなる。

肉夹馍

中華バーガーとも訳されるバンズに肉だけ挟むシンプルな軽食。

てか店内も内装ペッカペカ、デートでも寄れるレベルやぞ。

¥590也
¥590也

思華のはアレンジがあって自家製の醬(このソースがやばい!)がメインでキュウリとかパクチー入ってる。

あと3種類あるのかな??

都内だといろんな店で売ってるけど横浜で肉夹馍を売る店はかなり少なくて、知ってる限りだと全部で3店舗??

都内では平均アベレージ¥250〜¥500に対して思華は¥590だからちょいコスト高めけど、そこは自家製調味料だからぜんぜんセーフ🙆‍♀️

むしろ無添加でこれだけ美味しい軽食がこの価格なら全然よいのではないんか。。。と思ってる。

このお店のことはまだまだ書きたいけど、今回はここでとんずらさせていただくぜ。

思華のsnsもあるよ👇

思華 RED BOOK/小红书


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/