見出し画像

【横浜中華街】やーべえ牛肉ビーフン教えてやんよ

やーべえ湖南料理を紹介する試みです。

場所は横浜中華街で店の名前は湖南人家です。

大通りをシュッ!っていって崎陽軒のとこをシャッ!って入ったゴチャっとしてるらへんの右並びにブっ建ってます。

湖南人家はガチ中華風味の店ですが日式中華もバッキバキに美味しいのと、23時くらいまで開けてるので近所の人がいくべき地域密着風味のいい感じのお店です。

そんな湖南人家の真骨頂はやっぱガチ系湖南料理なんですが、牛肉がゴロゴロとブッ込んであり、やたらと美味しいスープビーフン(以下、米粉)があるので紹介してみようかなあと思ったわけです。

これはパッと見スープ麺なんですが実は米粉であり、しかし、麺と米粉の違いとかは99%のインスタ民が興味ないと思うのでしれっとすっ飛ばします。

それとー、中華料理店でやたらと見かける麺と面の表記はなにがちがうのかなあ?という疑問を持つ人もちょいちょいいるかと思いますがー、

やはり思考停止勢が集まるインスタグラムなので10週間で打ち切られるジャンプの漫画のようにつまんない内容の解説はぜんぶすっ飛ばして進めるため、そこは雑にしないでほしいというガチ中華勢も黙っといてくれるとありがたいなあと思うわけです。

ディスってしまってアイムソーリーと思いつつ(ぜんぜん思ってない)牛肉米粉の話に戻しますが牛肉米粉は湖南名菜でホロホロな牛肉がゴロゴロしててスープが辛くて、糖質低めで太りづらい米粉が入っててー、のようなやつでバチクソに美味しいです。

料理の解説はこれでおしまいなので気になる人と痩せたい人は米粉を常食として湖南人家に通ってみるのもいいんじゃないかなあと思うわけですが、なぜ米粉が痩せれるのか?という話も絶望的にややこしい話になるため、インスタグラムでは控えることにしておきます。

どうしても気になる人はプロフのとこにリンクがあるので、そっからnoteに飛んだらいろいろとウンチクをブッ込んでいるので読んでみてください。

それとー、他のおすすめ料理も投稿しておいたので「美味しそうだなあ」と思う風味の人はお店の人に写真を見せると注文も早いと思います。

最後にですが辛い料理が苦手な人は辛さ抜きもできるのでお店で相談してみてほしいです。

以上、やーべえ湖南料理を紹介する試でした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/