見出し画像

【横浜中華街】四川料理のせんべろ教えてやんよ

やばい四川料理店、麺王翔記を紹介する試みです。

場所は横浜中華街です。

海側のドデカイ門を出て左側にシュッ!て曲がったとこにある北京大飯店というド派手な店のとなりで地味にブっ建ってるのが麺王翔記です。

麺王翔記がどうやばいのか?をまじめに解説するとやーべえくらいつまらんインスタグラムになるので簡潔に済ませることにしますがー

真っ赤っかな料理が美味しいお店です。

「真っ赤っかな料理が苦手なんですけど」風味の人のためにほんのり追記しておくと、真っ赤っか風味ではない料理もあるのと、注文時に唐辛子抜きにしたり辛さを抑えたりしてくれるので店員さんに相談したら誰でも美味しい料理が食べられるんじゃないかなあ?と思います。

あとー、翔記は行列四川料理店の杜記と系列店なのと、席キャパが杜記の4倍あるため99%同じ味付けの同じ料理を行列せずに食べることができますが、地元住民としてはこの事実がいまいち広まらないのはなぁぜなぁぜ??と不思議に感じていたりするわけです。

杜記に入るには工事現場の警備員ロボである安全太郎くんでも「もう座りたいよお」というレベルで立ちっぱなしとなる場面もあったりするため、杜記によほどの執着がなければ翔記にいけばいいだけだったりもします。

まあー、杜記はランチが美味しいのと若干の味の好みら辺は個人差なわけですが、翔記でもランチはやっているので気になる人はいってみたらいいかもしれません。

以上、やばい店、麺王翔記を紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/