見出し画像

やーべえ上海料理店教えてやんよ

やーべえ上海料理店を紹介する試みです。

場所は横浜中華街の馬さんの店という上海料理店です。

大通りのドデカい門を出たら左にシュッ!っていったとこらへんの地味なエリアの右並びにブっ建ってます。

食べログ100名店に選ばれたり欧米圏のガイドブックにも載っていたりと、やたらとブイブイいわせている馬さんの店ですが、実のところ馬さんの店でほんとに美味しい料理は知られていないんじゃないかなあ?と疑問に感じているので馬さんの店の美味しい料理をインスタグラムにブッ込んでみようと思ったわけですがー、、、

投稿画像へのツっこみどころが潤沢なため例によって「ナメてんのか56すぞ!」とツっこまれそうですが「美味いんだからいいだろ56すぞ!」と返しておきます。

あとはー、店内メニューの点心とか外で売ってる点心とか、麺とかが美味しいと思いますが、冷菜系も地味に美味しいのと、「なんか生姜で和えてみました」のような地味の極みのようなザーサイがバチくそ美味しいです。

ザーサイはお粥とかにも入ってますが他の素材と混ざるとゴチャっとなるため、ザーサイ単品で食べてみてほしいなあという感じです。

それとー、元も子もないことをいってしまうと馬さんの店はザーサイと白米があればサイフを落とした直後でも盛大に失恋した直後でもこの上ない幸せに包まれることができるので、気になる人は粗食にもトライしてみてください。

以上、やーべえ上海料理店を紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/