見出し画像

【横浜中華街】グイグイ飲めちゃう中華料理屋教えてやんよ

やーべえ中華なお酒を紹介する試みです。

場所は横浜中華街で店の名前は胖鸭/まるまるかもです。

中華街大通りのデカい門からシュッ!て行ってゴチャ!ってしてるらへんにブっ建ってます。

まるかものメニューのやべえところは以下の3点です。

①日式中華豊富
②ガチ中華豊富
③なぜか酒類が豊富

順番に説明していきます。

まず、まるかもの日式中華ですがー。。。

バキバキに美味しいです。

次にまるかものガチ中華ですがー。。。

ゴリゴリに美味しいです。

最後に酒類が豊富な点ですがー。。。

まるかもには歌舞伎町の酔っ払いがさらに堕落するレベルの酒類が揃えてあるだけではなく、そのお酒をさらに美味しく飲めてしまう「うわー、お酒がグビグビ飲めるぞお」風味のお料理もなぜかたらふくあったりします。

全身の血液がアルコールで出来ている社会不適合マンにピッタリのお店かもしれません。

また、それらの料理ですが当然お米にもよく合うため、結局のところお酒を飲まないあなたも美味しくご飯が食べられちゃうわけです。

まるかもはセットメニューがないので、ランチ以外を1人で過ごすには「うわー、お酒がグビグビ飲めるぞお」風味のメニューをおかずに主食を食べることが主流になるんですが、

あるあるの白米だけではなく麺だけを茹でてもらい、それをスープ系や鍋系の料理にブッ込んで食べるとトランスできるくらい美味しいので一応紹介しておきます。

あと、順番はバラバラで恐縮なんですが、最近まーた新しいお酒のラインアップを追加したっぽいので台湾系のフレーバービール(ライチやマンゴーなど)を飲んでみたい方もグッダグダを前提にまるかもで飲んだくれてみたらいいじゃないかなあ?と思うわけです。

以上、やーべえ中華なお酒を紹介する試みでしたが、お酒の画像がないためお酒に合う料理を紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,655件

#イチオシのおいしい一品

6,394件

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/