見出し画像

非モテ??【重慶飯店】でモテ男になりなさい。知らんけど。の話。

重慶飯店新館

店選びで迷ってる。

おデートでカッコつけたい。

予算2万前後(2人分)くらい。

そんなあなたは重慶飯店いってください。

モテるので。

…たぶん。

重慶飯店でいい思いしてくれ

中華な知識がない、飲食デートが不得手、下調べもしたくないし学ばず楽して美味しいもの食べたい。

そんなあなたは重慶飯店で一発解決したらよろしいがなでやんす🙌✨

重慶飯店はスタッフの商品知識がしっかりしてるから、お店にお任せしてればいい思いができる(言い方アレだけどな)のが最大の魅力だと思う。

重慶飯店でのモテ方

①店に入る
②席につく
③スタッフを呼ぶ
④食べたいものを伝える
⑤料理がくる
⑥女子が「おいしそうー♡」てなる
⑦もしゃもしゃ食べる
⑧"美味しい"を体感する
⑨知らん間におデート成功してる

以上。

注)④は肉が食べたいとか野菜が食べたいとか、前菜とかでサーヴが早いものがいいとか、できるだけ具体で伝えること。

おれの評で恐縮だけど重慶飯店のスタッフは優秀だから商品知識も料理のチョイスも秀逸で、完全お任せで美味しいものが出てくるので大丈夫。
…おれの経験上では。

ちな、酒飲まない人なら予算1.5くらいで十分かも。
たらふく食べる人なら2くらい。
「○円くらいで適当に食べたいんですけど」的にオーダーしてもいいと思う。
…予算の表記がP活ぽくなってるのはおれの職業上ゆるして遣わせ😅

重慶飯店てこんな店

たぶん横浜てか日本で最初に四川料理を販売しはじめたのが重慶飯店なんだと思う。
すでに天に召されたうちの爺さんに聞いた話では、最初は麻婆豆腐とか坦々麺はひたすら赤い謎の塊のような料理で、地元の人でもほとんど食べなかったらしい。
中華街でも奥の方にあるから立地的にもいまいち。

しかし。

気づけば"ランチ営業"なるものが開始されて、日本の定食スタイルで白米とおかず、スープのセットメニューを提供しはじめたらしい。
子供のころに聞いた話だからうろ覚えではあるんだけど、おれ解釈のヒストリー・オブ・重慶飯店はこんな感じだ。

おデートするならローズホテルもセットでどうぞ

重慶飯店の系列のホテルで本館から徒歩でも秒でチェックインできる。
新館はホテルの中にあるから気づけばチェックインしている。
…かもしれない。

重慶飯店まとめ

入ればモテ空間とモテ四川料理とモテエスコートであなたもモテ男。
"美味しい"を体感したあとはローズホテルで即グータラできる素晴らしい中国料理店だ。
と、おれは思っている。

2015年頃は重慶飯店とローズホテルに超重課金してたから、未だにけっこう解説できる。
離婚してから重慶飯店には近づかなくなったけど、系列のミリー・ラ・フォーレとかローズホテルにはちょいちょいお世話になっている。
コーヒー飲んだりグータラできるいいスポット🙌✨

余 談

おれはいいやつなので、最後の最後にもう1つ注意事項を書いておこうではないか。

重慶飯店の青椒肉絲は世界一美味いんじゃないか??くらい美味いと思うけど、ペヤング超大盛りと錯覚するくらいの量があるから1人でいくなら、もうちょいカジュアルな重慶茶楼を推しておこうではないか。

茶楼はペヤング(普通)くらいの量で1人でも安心。

うまい棒大人買い120本を1人でいけるなら、重慶飯店の大皿も1人で完食できる。と思う。
高級店だけど気取ってないところもマル🙆

「つまんねえnoteだな」と思ってもいいね、フォローよろしくね。
リピしない人類は刑に処す🙆✨

本業のコミュ力アプデコラムはこちら

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/