見出し画像

【カーデザイナーの投資術】 僕がグーグルの株を買ったワケ

こんにちは。

福岡はポカポカ陽気で気持ち良いです。


昨晩、グーグルの株を1株買いました。
2679.99ドル
1ドル=117円として、31万円ちょいです。

1株で31万円って、高いですねぇ(汗)

でも、いいタイミングで、いい買い物したな、と感じています。

なぜか?

それは、最近、僕がグーグルのサービスを利用する時間が増えてきてるから。

詳しく説明しますね。

1. Gmailを利用する時間が増えた

僕はMacユーザーで純正の「メール」をメイン、
Gmailをサブで使っているんですが、最近、
アカウントの管理やら、認証の簡便さでGmailを使うことが増えてきてます。

2. YouTubeをChromeで見るようになった

先ほども言ったように、僕はMacユーザーで、
WebブラウザはSafariをメインに使ってたんですが、
Chromeで見た方が動画が綺麗に見えることに最近、気付きました。
理由は、不明ですが、YouTubeはグーグルが親会社なので、
最適化されてるのではと思います。

3. アイコンを無料で提供している

最近、iPhoneアプリのUI(ユーザーインターフェース)を
デザインする仕事をやりました。
その際、初めて知ったのですが、
グーグルはアイコンを無料で提供しているんですよ!

こんなの、普通は有料ですよ、
Adobeストックで売っててもおかしくないくらいです。
グーグルの太っ腹さに驚きました。

4. 母に買ってあげた、グーグルピクセル5aがめっちゃいい

僕はiPhone13ユーザーなんですが、母にはいろいろ考えた結果、
グーグルピクセル5aを買ってあげました。
アンドロイドは全く使ったことなかったので、手間取りましたが、
無事、Qua phoneから機種変できました。
グーグルピクセル5aは、値段はお手頃なのに、機能満載で、
Appleからアンドロイドに乗り換えるとしたら、
グーグルピクセル一択だなと感じました。


以上、4つの理由から、

グーグル、やべーじゃん!

となり、株の購入に至ったわけです。


ちなみに、グーグル株は、近々1株が20株に分割されるそうです。
その時まで、待っても良かったのですが、
先行者有利だと思って、思い切って今、買い向かいました。

あなたはグーグル株を買いますか?

(ティッカーシンボルは「GOOG」です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?