見出し画像

『烏は主人を選ばない』が面白い

こんばんは!
最近、週末の朝にアニメを観るのが習慣になっています。

毎週末楽しみにしているのが『烏は主人を選ばない』!!
阿部智里さんの人気ファンタジー小説「八咫烏シリーズ」。

人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内(やまうち)を舞台にし
た和風大河ファンタジー。美しくも風変わりな若宮の側仕えに抜擢された少年・雪哉(ゆきや)。陰謀渦巻く宮中でさまざまな事件に遭遇するなかで、若宮と奇妙な主従関係を結んでいく。

Amazon prime ビデオ

アニメの雰囲気(何ていうんだろ動き方?)に
初めはちょっとう〜ん…….といった感じだったのですが、
見始めたらストーリーがいい!!

これまでは、若宮のお嫁さん探しをするというストーリーで、
東西南北4家からそれぞれお姫様が登殿します。
常に少し不穏な雰囲気が立ち込めていて、
足の引っ張り合いをし始めたかと思えば、
様々な理由から病んでしまう人も出たりして…….


小説が話題になった時にも気になっていたのですが、
シリーズものの小説になかなか手が出せず、
読まず仕舞いになっておりました…….

やっぱりファンタジー小説いいっ!!
西洋の不思議な力が使える系ファンタジーも大好きなのですが、
日本のファンタジーも良いですよね〜♡

ファンタジー好きな人は
ちょっと見てみていただきたい!
(アニメーションの雰囲気に慣れるまで2話くらいかかるかも)
ぜひ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?