見出し画像

夜型人間の早起きチャレンジ51日目〜時間の作り方〜

こんにちは。yonkoです。

早起きを始めて思ったことがあるんですけど。

ぜんっぜん時間が足りないね!

早起きをして朝に余裕の時間ができて。
あれもできるこれもできる。
時間ができたの嬉しい〜って思っていたのに。

あれもしたいこれもしたい。
に変わってしまいどんどん時間が足りなくなる現象に陥ってしまいました。

時間に余裕ができると欲もその分増えて
結局時間が足りなくなるんですよねぇ。

人間って強欲ですね。

今の所解決策は
「同時進行する」ことです。

例えばご飯やお化粧をしながら音声を聞くとか
動画を見ながら聴きながら料理をするとか

手と耳と目とを色々な作業を詰め込むんです。

それでもなかなか時間を作るのは難しいです。
時間を作ってやりたいことをやる。
課題が新しくできました。

最後に

なんで時間ってみんな一律24時間しかないんでしょうね。
36時間ぐらいあったらいいのにって思います。
逆に12時間でいいのにと思う時もありますが。

何も病気をすることなく突然不幸が起こることがなければ
今は100歳まで生きると言います。

長く見れば時間はたくさんあるように感じますが
今この時はこの瞬間しかありません。

特にアラサーになった今、月日があっという間に過ぎていくような気がします。
年上の方からはもっと早く感じるよと言われます。

恐ろしいことです…。

今の時間を大切にしていくことを心がけていこうと思います。

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?