見出し画像

夜型人間の早起きチャレンジ19日目〜早起きしたい〜

こんばんわ。
早起きチャレンジも早くも20日目に突入することまで来ました。

インキュベートの法則での21日までもう少し。

ですが!

やはりこの日数にも意味があるのですね。
習慣化する直前に、チャレンジを始めて今までで一番辛い朝を迎えてます。

上手くとれていたはずのリズムが少しずれてきました。
すると、焦りや変な興奮状態になり
寝るときに一番必要なリラックス状態になかなかなれませんでした。
結果。
朝起きるのがしんどくてしんどくて。
何故こんなに早起きを頑張ってるの?と
原点回帰することも。

シンプルに早起きしたいからしてるんですけどね。
それすらも揺らぎつつ。
理由探しを始めてしまいます。

理由探しは原点に帰って再び動き出すための動力になるよりかは
辞めるための原因を探してるかのようになってしまいます。

なので、変に考えずシンプルに
早起きがしたい
これで十分です。

最後に

少し話がずれてしまいましたが。
とにかくもう21日間になります!
それでも上手く起きれん時があったので
最低期間を過ぎた、次。
1ヶ月を目指していこうと思います。

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?