見出し画像

夜型人間の早起きチャレンジ26日目〜日本語力の有無〜

おはようございます。
暖かくなったなと思ったらまた寒くなってきましたね。
朝はまだまだ寒いです。

この前朝会をしてきました。
そこで日本語がわかってないといわれて、ちょっとショック。

確かに、語彙力はないし言葉で表現するのが苦手。
理解力もないなぁと思う時もあります。

これは日本語が分かってなかったからと思います。
いわれてみれば心当たりがちらほら。

日本語をわかってないかぁー
知識がなさすぎかぁー

それなら本を読んで知識を得よう!

ということでさっさと購入しました。

これで日本語力を身につけていこうとおもいます。

日本人は日本語をちゃんと扱えない。
まさかさが自分も当てはまるとは。

最後に

今回は早起きとは関係ない内容になりましたが、日本語を本当の意味で理解しているかどうか
改める良い機会になりました。

分かってはいたのですが、無意識に逃げてましたね。

自分はダメで当たり前なのだからダメだと認めることが大切。

こういう出来事を受け入れて、いろいろなこと勉強できたらとおもいます。

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?