見出し画像

生活を整えると、やっぱり心も整ってくる。

今日は、生活を整えると、やっぱり心も整ってくるというお話をしたいなと思います。

というのも、以前「1日たった20分のウォーキングで人生が変わる」という音声でもお話してたんですけど、昨年は夏くらいから朝起きてすぐにウォーキングをするようにしてて。

それをやってる時って、やっぱり一日を気持ちよく過ごせてたなと思ったんですよね。

ウォーキングはパーソナルトレーニングに通ってた時にダイエットの一貫としてやってたんですけど、それによってやっぱり身体も引き締まってたし、何よりも頭がスッキリしててすごく前向きだったなと思います。

以前音声でもお話してたように、ここ最近少し落ち込んでたという話をさせてもらってたんですけど、実際に今年の年始から長崎に行ってたことで、なんだかんだ旅先でのウォーキングの習慣がなくなってしまって。

冬は朝寒いしという理由だったり、旅先で朝早く起きれなくなってしまったりでウォーキングをしなくなったら、食生活も運動週間も一緒に乱れてしまいました。

けど、それに伴って体重も増えてきてやっぱりよくないなって思って。

また最近は朝のウォーキングから始めてみたら、すごく気持ちが前向きになるなと思ったんですよね。

ちなみに、以前も音声で紹介させてもらったんですけど、朝のウォーキングの時はYouTubeのココイマさんというマインドフルネスの瞑想の音声をずっと聞いてて、朝に聞くと本当に前向きな思考になれるなと思います。

ちなみに、私が好きな音声は「人生を変える朝の瞑想」という10分くらいの音声で、最後の方に今日1日を前向きに過ごせそうなメッセージがあって。

最後に今日1日をどんな1日にしたいかに意識を向けましょうというフレーズがすごくいいので、ここでも紹介したいと思います。

どんな気分で今日1日を終えたいでしょうか?
そのためにはどこへ行き、何をすることを選択したいですか?
どんな態度で人に接し、どんな声をかけますか?
自分に対してどんな態度で、どんな声をかけますか?
浮かんでくる感情や思考にどう向き合いたいでしょうか?
理想的な1日を想像しながら、口角を少しあげてほんの少し微笑んだ顔を作ってください。

自分の今日の選択の積み重ねが、自分の人生を作り上げていくことをもう一度思い出してください。

というメッセージがあって。

それを聞くと今日も前向きな思考で幸せだなと思える時間をたくさん作れたらいいなと思えるなと思って。

こういったちょっとした習慣がいつの間にかなくなってしまってたことで、心が乱れたり不安とか不満でいっぱいになってたのかなと思って。

生活を整えることで、心も整ってくるなと思った最近でした。

もしよかったら、ぜひココイマさんの朝の瞑想もこの後聞いてみてください。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?