見出し画像

すべてが終わった夜に

むずかしい言葉じゃ離れてく
かんたんな言葉じゃ近すぎる
このかんかくが
この世にあることがうつくしい
すべてが終わった夜に/藍坊主

言葉にできない感覚や、言葉で表せない気持ちって沢山あって、だけどそういう時ほど、伝えたくて、内にあるものを外に出したくて、言葉にしようと頑張ってみるけど合う言葉がなかなかなくてもどかしい。

感情をちゃんと言葉におとそうと試みるけど、どうしたって感情が言葉を超えちゃう。

それって、もどかしいけど、すごく素敵なことで、ストレートに表現にシンプルだけどすごく腑に落ちた。

今だってまさに、グッときた言葉を、その感覚を、表にだすって難しくて、そのまままるっと見せられてらいいのになって思う。

むずかしい言葉じゃ離れてく、かんたんな言葉じゃ近すぎる。

それでも共感してくれる人がいたら嬉しいし、そうでなくても自分のために残したいと思った。

いろいろな場所に存在する
わたしのだいすきな、ぎゅっときた、
言葉たちと感覚の記録。



藍坊主 Luno より 「すべてが終わった夜に」https://aobozu.com/works/luno/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?