宝塚の秘境駅「武田尾」

画像1 大阪駅から宝塚線に乗って
画像2 武田尾駅に降りた。
画像3 駅の半分以上はトンネル内。
画像4 雰囲気は御堂筋線にも見えなくはない。
画像5 湿気って曇ってる待合室。
画像6
画像7 大阪駅から普通電車1本でこんなとこ行けるもんやな。
画像8 秘境やのに都会の装備。ふるさとの駅よりいろいろあるやん。ICOCAはどこでもあるけど。
画像9 この近くには温泉がある。テレビの視聴者投稿見てたら、電車見えるってよ。
画像10
画像11
画像12 阪急バスがやってくるが、宝塚には繋がってない。
画像13
画像14 かつて福知山線(JR宝塚線)が走ってた跡。今のルートへ切り替え後ハイキングコースに生まれ変わった。
画像15 今ではシュパーンと駆け抜けられる線路も渓谷に沿った難所だった。京都保津峡のトロッコ列車と似たような感じ。
画像16 いつかフルで歩いてみたいもんや。
画像17 こんな秘境やけど、本数はまあまあある。
画像18 福知山方面の特急「こうのとり」。通過前後の轟音はかなりの迫力。

この記事が参加している募集

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。