たかつきとaikoの街+…

画像1 阪急で高槻市で降りた。
画像2 高槻のゆるキャラ「はにたん」市内の遺跡でハニワが出土したことに因む。
画像3 “高月町”出身の人間が降り立つ高槻市。なんか不思議。
画像4 商店街へ行ってみる。
画像5 情報量多い看板たち。
画像6 関西唯一の「松坂屋」。大丸と一緒になってからはCMで一緒くたで流れるが、大ターミナルにないから知名度は薄いのかも。
画像7 「アイマス」ファンの聖地。やよい軒高槻店
画像8 そのアイマスに出てくる「高槻やよい」ご本人のサインもある。
画像9
画像10 ジャズのような洒落たカフェバーでうどんギョーザを買った。公認店舗らしからぬオトナな雰囲気だが、ちゃんとうまいし、「せやねん」「魔法のレストラン」などといった有名番組にも取り上げられるわけだし。
画像11
画像12
画像13 センター街へ。
画像14
画像15 大阪市内から将棋会館が移転。今より盛り上がること必至。
画像16 藤井さんが名人を奪取したのもこの地。
画像17 センター街を抜けて。
画像18
画像19 梅田から宝塚線普通に乗って。
画像20 aikoの歌でお馴染み三国駅へ。
画像21
画像22 「変わらない街並み」と歌ってるが、高架工事の影響でかなり変わってたりする。とはいえ、変わらずやってる店はなくは無いだろう。
画像23 伊丹に滑り込もうとする飛行機。新大阪ほどではないが低空飛行。
画像24
画像25
画像26
画像27 デビュー当時の復刻デザインに遭遇!すぐ撮ってまう。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。