サイコロきっぷto出雲市、食い倒れ

画像1 米子のスーパーホテルで朝食。これでたらふくいただいた。
画像2 パンももちろん。
画像3 山陰のソウルミルクと「バラパン」。「どうやって食うん!?」っていう独特な巻かれ方やけど、ホイップの甘さが良い感じ。
画像4 出雲大社の参道にて。ライスバーガーに惹かれて2階の「ヴィーガンカフェ」へ。
画像5 雑穀のバンズに大豆ハンバーグを挟んだライスバーガーセット。意外に食べ応えあってめっちゃ美味しい。一緒に頼んだ抹茶もいいお手前で。
画像6 ヴィーガンアイス。豆乳(?)だからかあずきみたいな甘さ。ちなみにこの店QRで注文するという先進的スタイル。
画像7 列車を待ってテレビ見てたら「腹が…減った…!」😦「よし、ここにしよう!」
画像8 てなわけで、「サイコロきっぷ」のポスターや結果画面にあった「出雲そば」を食す。「ざるそば」なんてあんまり食べんけど、いいコシでつゆも美味しい。そして、そばもいい香り。
画像9 ルール通りに2段目3段目は薬味をドーンと。「ひつまぶし」みたいで面白い。
画像10 山陰の顔「どじょう掬いまんじゅう」カップヌードルのご当地パロディCMで錦織圭選手とともに登場した他、島根育ちの「かまいたち」山内さんも「さんま御殿」で言及し盛り上がったぐらいのソウルスイーツ。
画像11 「手ぬぐい頭巾」を外すとこんな可愛らしい。素朴な白餡がええなぁ☺️
画像12 レジ横で目について「これもお願いします」と追加。シャリシャリもちもちで美味しい。高校生プロデュースかぁ。
画像13 ウォークマン充電の合間に腹ごしらえ。
画像14 親子丼とかけそばセット。って、またそばやん!とはいえ、時々食べてるやつで、ざるそばとも違うホッとする味わい。
画像15 帰りは京阪。予約して暇になって腹が減ってやっぱり食べたなった「京橋名物フランクフルト」。濃ゆくて酒が進むし、誰もが食うてるわけやし、「魔法のレストラン」って人気番組のお墨付きやし。ただ、食べたら串を返すのをお忘れなく。
画像16 いろいろ食べたが、栄養不足やっぱり気になる。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。