見出し画像

泣きたい恋心

さっき、インスタグラムのストーリーをパラパラ漁ってたら、とある同級生のものを見た。するとそこには中学から高校にかけて片想いしていたあの人の姿があった。以前より可愛さがバージョンアップしてるかのような雰囲気。何か良い歯車が回ってるのだろう。生存確認できたは良いが、僕の心の中の“恋の古傷”が痛みだしたかのように、心臓がバクバクし始め、寝落ちのお供の一つ「ラジオ深夜便」を聴いて明かりを落とそうにも、気になって仕方がなくなり、noteに綴らずにはいられなくなった。

こうやって過去に僕の数少ない恋愛事情を綴ってきたが、まだ良い歯車が回りそうになくギシギシしてるようだ。

以前僕はフラれた後の行動が後味を悪くし、第三者から「怖がってるで」と告げ口されたほど、関係が大きく悪化したことがあった。その後成人式で関係が修復したように見えたが、彼女のインスタの新アカをフォローしようとしたら、一発で断られた。しかも、3回も挑戦したから関係が再び悪化して、音信不通。なす術がない。

もう叶わないことだから、諦めた方がいい。これをご覧になってそう思う方は多いかもしれない。でも、それだけで片付けても納得いかない。どこか癒えない。

「メンヘラぶってんじゃねぇ」「とっとと忘れなさいよ!!」などそんな批判は百も承知。高校時代もそんなこと言われたりからかわれたりしたし。

それでも、堂々と弱音を吐ける場所と言ったらここぐらいしかない。さっき記事を見てるとそうやって理解してくれる人はいる。程度にもよりけりかもしれないが。

なす術がない今はこうやって、ひっそりと古傷を癒す以外に善策が思いつかない。そして、こっから寝て癒えるのを待つぐらいしかできない。ごまんといるのになぜそこまでこだわりが強いのかは僕にも分からない。そして、恋愛なんて誰も教えなんてくれなくてそれで失敗すると路頭に迷う。今はそんな感じ。いろいろ頭を巡らせると涙を流したくなってきた。もし泣けたらとことん泣こう。「男こそ泣いたらいい」「涙活」なんてあるし、科学的にも良い効果があるし。

そんなこんなで少し詰まった気持ちを流せるだけはできたし少しは眠れそうかも。大雨不安やけど。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。