雨の高野山駅

画像1 なんばから南海高野線を経由し、ケーブルカーで頂上へ。
画像2 この階段長いし、急やな🥵
画像3 観光地なので「VISAタッチ」もOK。
画像4 高野山のあちこちに南海系のバスが出ている。
画像5 奈良の山奥とか紀伊田辺にも行けんねやぁ。
画像6
画像7 駅舎。登録有形文化財に指定されている名駅舎。
画像8 クロスバイクに電動アシストを組み込んだ「e-bike」。晴れた日に乗ってみてぇ。
画像9 すごい大パノラマ。雨やけど、これも良き。
画像10 伊吹山見えるってマジ!?
画像11 コバラが減って、駅の売店で勧められて買ってみた。
画像12 あくまで奈良の名物だが、新鮮味あるし、シャリの粘りも良い。
画像13 スイスの鉄道と姉妹提携。その上、数年前に登場したケーブルカーはスイス製。
画像14 昭和の「ズームカー」たち。
画像15 平成のズームカーと「天空」
画像16 新型ケーブルカーのデビューまでのドキュメント。
画像17 近代化産業遺産にも認定。
画像18 基本的に極楽橋の乗り換えを考慮しているが、キャパ満杯や上り下りの都合で時刻にない便もある。
画像19 Bトレと「すみっコ」コラボ
画像20 「天空」と歴代ケーブルカーの缶バッジとキーホルダーのガチャ
画像21 出てきたのは「初代」。うーん…なんとも言えぬ…
画像22 てなわけで帰りますか。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

旅のフォトアルバム

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。