note投稿57回目(娘の嘔吐2)

前回は娘が嘔吐した話を書かせて頂きました。今回はその続きの話になります。

薬が効いてご機嫌にお話をしてくれている娘。体調が良さそうなので少しお粥を食べさせました。

心配でしたが、嘔吐もしないでお粥を食べきりました。
その後は体調がよくないのか布団でゴロゴロしておりました。

そんなときに相方が「息子と娘を別々に寝かせたほうが良いかね?」と聞いてきました。たしかに息子への感染を考えるとその方が良いと思いました。

娘と寝るのはもちろん相方。私と息子が2人だけで寝るのは娘が産まれたとき以来。息子が承諾をしてくれるか心配でした。

この日は相方が息子とお風呂に入ることに。湯舟で相方と息子は別々で寝ることをお話したみたい。

そして息子から返ってきた答えは「OK!」
正直びっくりしました!!

あんな甘えん坊な息子が、母親と離れて寝る事を承諾するとは!
息子の成長した部分をみたきがします。

そして、いざ寝るときになりました。

素直に歯磨きをしてトイレにも行ってくれた。
本当にお兄ちゃんになったんだね。

布団に入ってからは、いつものようにすんなり寝る息子。
いつみても寝顔が愛おしい。

幸せをいつもありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?