note投稿58回目(旅行)

個人的に勉強を始めておりましてnoteの更新をサボってしまいました…。

先々週ですが、コロナが落ち着いてきたので旅行へ出かけました!
今回の行先は福井県です。

やはりメインは息子の大好きな恐竜博物館です。

朝8時には出発して約4~5時間の道のりです。
前回の旅行では、出発してすぐに娘が嘔吐するというハプニングがあったので、今回は朝食にも気を付けて出発をしました。

長い道のりなので、子供が飽きないようDVDをたくさんレンタルしてきました。すべて息子がはまっている名探偵コナンですが…。

岐阜県から長野、福井県への道はほとんど山道なのでトンネルやらなんやらでほとんど景色が変わらないので子供達は知らない間に寝てしまっておりました。

福井県に入り休憩したドライブイン(九頭竜湖?)では湖と花がとてもきれいで感動しました!しかし、息子はバッタ探しに夢中で出発したくないとごねたりもして大変でしたが。

しばらく休憩をして再度出発、約1時間ほど車を走らせたら目的地の恐竜博物館へ到着をしました。

入場予約時間までは少し時間があったので場外のお土産屋さんで時間をつぶしました。そして時間になったのでいよいよ入場です。

今日はこの辺までにして続きはまた後日更新しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?