note投稿18回目

最近、何をやるにも母親が良いと言う子供達。

息子にお風呂入るよ!と言えば、「いや!お母さんと入る」の一つ返事。いやいや期真っ最中の娘も「いや~!おっかしゃん」と言う。

今までの接し方がもたらした結果なので、すべてが自分の責任で子供達は何も悪くない。しかし、ただ単に寂しい…。

相方は娘に「まだ父さんを嫌うの早いよ」と笑いながら言う。

けど寝る前だけは「お馬さんやって」「戦いごっこやって」とお願いをしてくる息子。なのでお願いを聞くから明日お父さんとお風呂入ってねとずるい約束をする。

あと数年で息子は本当に遊んでくれなくなるのかと考えると本当に寂しくなる。その時まで、本気で接していこうと考えさせられながら投稿をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?