投稿7回目(緊張の日)

まず初めに息子の手術は無事に終わりました。主治医の先生、看護師の皆さん本当にありがとうございました。

そんなこんなで相方と息子は入院中。家事については任せきりだった自分。朝から少し早起きをして自分と娘の朝食作り。娘が起きる前に朝食を済ませ仕事の準備。しばらくすると、寝室から泣き声が。娘が起きたようなので、迎えに行き朝食を食べさせる。

朝食を食べさせ、娘の好きなヤクルトを飲ませている間に保育園の連絡ノートに記載。体温、睡眠時間、排便、今日の体調。こんなに書くことがあるんだ…。保育士さんに読んで頂けるので出来るだけ丁寧記載する。

次は娘を着替えさせ、髪の毛をゴムで結ぶ。しかし、不器用な自分は上手にできない。2本で結ぶのだが、左右非対称になったりゴムが緩んでしまう。娘が出来るだけ可愛くなるよう頑張るが上手くできない、時間が掛かるので娘も遊びだしてしまった。ウロウロされて結び辛いなか、少し非対称だがなんとかできた。

そして、娘とクルマに乗り保育園へ。園へ入り靴を脱ぐまでは良かったのだが、約2週間ぶりの保育園。バイバイするときにはギャン泣きされてしまった。保育士さんがすかさず抱っこしてくれたが、可哀そうになってしまった。

そんな娘の姿に後ろ髪を引かれる思いだったが、保育士さんへお願いをして退散。帰り際、窓際で保育士さんに抱っこされながらこちらにむかってバイバイをする娘。可愛すぎる。相方と息子がいなくて寂しい思いをしているのに、娘も頑張っているんだと思いながら仕事にむかいました。

そして、いつも子供達を大切に預かって頂いている保育士さん。ありがとうございます。

#育児 #子育て #保育園 #保育士さん #感謝   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?