note投稿37回目(発表会)

先週末の土曜日は息子の保育園発表会でした。

息子は今年で発表会が3回目です。
3歳の時は舞台で泣いてしまって何もできなかったですが、昨年は頑張って歌も歌っておりました。

そんな息子の成長を見ることが楽しみでワクワクしておりました。

先に、息子を保育園に送って行き時間までクルマで待機しておりました。
普段は仕事で保育園に送って行くことがないので、息子の登園姿はまた新鮮でした。

1人で淡々と歩いて行く息子の姿にも成長を感じました。

いよいよ時間になりましたので、遊戯室に入りワクワクしながら待機しておりました。劇の内容は知らないストーリーでしたが、息子はタヌキの役でした。

劇が始まり、さっそく息子が登場してまいりました。
凄く心配そうで不安な顔をしての登場でしたが、セリフも歌も大きな声で言うことができたので我が子ですが立派でした。

劇も進み最後に全員での合唱。
またも緊張からか、不安そうな顔をしておりましたが体を揺らすほど大きな声で歌っていたので頑張っておりました。

今年も息子の成長した姿を見ることができて幸せでした。
衣装やステージセットの準備や、練習をして頂いた先生。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?