見出し画像

【沖縄】ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブについて徹底解説。暮らすように旅する。実際の写真も多数お見せします! note#3


YK

こんにちは。YKです。

今回は沖縄の贅沢な旅について解説していきます。

皆様コンドミニアムに泊まったことはありますか?

うちは毎回コンドミニアムに泊まって快適且つ優雅な旅を満喫しています。

以前はうちも普通の1Rのホテルに滞在していましたが、コンドミニアムを体験してからはもう普通の1Rホテルには戻れなくなりました。

皆様にも是非この快適さを体験して頂きたいです。

今回は世界的にも超がつくほど有名なヒルトングループが展開するホテルの一つ「ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ」について解説していきます。

ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ

「瀬底ビーチでくつろぎのバケーションを」がコンセプトの高級コンドミニアムホテル。

瀬底島にたたずむ、ビーチに直結したホテルで、3つのプール、5つのレストランもあり、SEEK SPA(シークスパ)やフィットネスセンターなど、ヒルトン沖縄瀬底リゾートのアメニティも利用可能。

実際に泊まった部屋

YK

ずばり言います!

まさに優雅に贅沢に暮らすように泊まれる最高のホテルです。

では、実際の写真をお見せして紹介していきます。

今回は10階(11階建て)のオーシャンビューの部屋に泊まりました。

ツーベットルームプレミアプラスというグレードの部屋に泊まりました。
(プレミアプラス→高層階、プラス→低層階)

まずは圧巻の部屋からの眺め

10階ラナイより

10階オーシャンビューからの圧巻の眺めです。もう言葉は必要ないですね。

ちなみに白いホテルはヒルトン沖縄瀬底リゾートのホテルです。

本当は海側の細い歩道を散歩したかったのですが、立ち入り禁止でした。(2022年6月時)

写真左よりに見える5つのうち4つの平たい建物は現在改装中らしいです。そのうちの一つの一番奥の建物はジムになっています。

部屋番号

部屋番号

部屋番号までオシャレ。

リビング・ダイニング

リビング・ダイニング

こちらはラナイからのLDKの眺めです。

正面に見える玄関ドアから入るとまず6人掛けの広々としたダイニングテーブルがあり、その奥(画像手前)に白いソファー&テーブルがあり、このソファーはベッドにもなります。右には寝室が見えており、写真左の壁の裏にはもう一つの寝室があります。共にベッド2台と洗面所・バスルーム・シャワールームがあります。

バスルーム

バスルーム

丸い鏡が特徴的でかわいいですね。

シャワールーム

シャワールームも清潔感があり、とてもキレイ。

寝室

寝室

広々としたベッドで快適。窓の外は瀬底ビーチが見えます。

もう一つの寝室も洗面場・風呂付きです。

備え付けの電化製品

ハンズフリー水栓

上位グレードの部屋に完備されている手をかざすだけで水が出る魔法の機械(笑)

洗濯機

乾燥機付き洗濯機です。上の棚に洗剤も完備。

冷蔵庫

冷蔵庫は普通ですね。

IH・オーブン

我が家は一度も使いませんでしたが、オーブンレンジです。

トースター

トースターも完備。

炊飯器

炊飯器はなんと、あのBALUMUDAです。

BALUMUDAってオシャレだから旅行から帰ったら同じものを買おうと思いましたが、3合炊きで少いため断念。。。

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーも完備されていました。

ロビー

ロビー

正面玄関入って真正面に見える独特な丸いオシャレなオブジェ。

窓の向こうにはプールがあります。


YK

皆さんどうですか?最高でしょ?

悪いところを探してみたのですが見つかりませんでした。

瀬底ビーチ

ホテルから徒歩約5分の瀬底ビーチに到着です。

瀬底ビーチ

やはり沖縄の海はキレイ!!!

きれいな海を撮影する奥さんの影w

透明度も完璧です!!!

プール

プールはタイムシェア側とホテル側にあります。それぞれに特徴がありどちらにも良さがあります。

タイムシェア側のプール

タイムシェア側のプール

タイムシェア側のプールは25メートルくらいの普通のプールでした。

利用者は少なめです。

ただ、受付ロビーから丸見えな為少し恥ずかしいです。

ホテル側のプール

タイムシェア宿泊者は無料でホテル側のプールもご利用できます。

ホテル側のプール

もう、最高!!!ですね!

タイムシェア側のプールより広く、柵の奥は浅めのプールで小さい子供のいる家庭にはいいですね。

おしゃれなチェアー

オシャレな白いチェアーに座ってのんびり景気と子供達の楽しそうな姿を見て幸せでした。

白いカバナ

カバナでゆったりもいいですね。

サンセット

サンセットもキレイで癒やされました。

ジム

ジム

本当にきれいに保たれており気持ちよくワークアウトができました。

ヒルトンホテルとは?

ヒルトンホテルはアメリカの実業家コンラッド・ヒルトン(Conrad Nicholson Hilton, Sr.)により創業されました。

ヒルトン・ワールドワイド(Hilton Worldwide、以前の社名はヒルトン・ホテルズ・コーポレーション、Hilton Hotels Corporation)が国際的に展開しているホテルチェーンです。

ヒルトン・グランド・バケーションズとは?

「バケーションのある人生」をタイムシェアなら実現。
ハワイをはじめとする高級コンドミニアムタイプのお部屋でバケーションを満喫する、新しい旅のスタイルのご提案。

ヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェアに関しては別の記事で詳しく解説いたします。

まとめ

今回はザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブについて実際の写真を交えて解説していきました。

いつもの旅行をより優雅に楽しめたら幸せですよね。

この記事が皆様の旅行の参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?