見出し画像

らあめん探訪記②【麺尊 RAGE】@西荻窪

こんにちは。

長らく更新していなかったこのシリーズ。
第二弾です。

今回は、私のプロフィール画像になっているラーメンを。

早速参りましょう。

【麺尊 RAGE】@西荻窪

外観の様子(近くてすみません)

画像1

画像2

画像3

中央線西荻窪駅南口から徒歩5分くらいのところにあるお店。

こちらのお店は、軍鶏(しゃも)をスープ に使っていることで有名なお店です。
食べログでも3.97を叩き出し、ラーメン百名店に選ばれている名店です。(2021年1月現在)

今回は、

・軍鶏そば 900円 写真2枚目
・チャーシューご飯 200円 写真3枚目

を頂きました。

早速頂いてみると、スープ がとにかく美味い。
よくある鶏ガラ醤油とはどこか違う。
これが軍鶏の旨さなのかと感じるような、味はしっかりしているけれども、いくら飲んでも飽きないような、そんなお味。

そのスープに合わせるように、細麺?気味のツルツル麺。
さすが麺尊。麺にも拘っていました。

ここに行かれる方は、基本特製軍鶏そばを頼むのですが、特製の場合チャーシュー(3枚)と味玉が追加されます。
このチャーシューが本当に美味しいので、特製にするか、それとも下の写真のチャーシューご飯をご注文頂き、是非ともご賞味いただきたいです。

ただ、皆さんあまり言わないですが、このメンマがまた、、!
手作りのものですが、これは本当にうまい、、!
よく美味いラーメン屋を見極めるコツは、メンマに拘っているかどうかと言われますが、このお店はまさにそうです。

見事私のプロフィール画像に採用されました(?)

スープも完飲し、またすぐ行こうと義務感に駆られる程、満足感がとても高いお店でした。

どの時間帯に行っても基本並んでいますので、それを考慮の上、ご来店ください。

感想お待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださりありがとうございます。より面白い、興味を持ってくださる文書を書けるよう、精進して参ります。