見出し画像

リアルな人気バッグは何?@青山

先日、表参道とうか青山あたりの
話題のパン屋さんにいってきました。

その日はオープン2日目、休日ということもあり長蛇の列。
それはそれは、信じられないくらい並びました。

その昔のTDLでも経験したことのないほどの並び時間、、列はちーーーっとも動かない🥲

この時間をムダにはしたくない!
有効活用したい! と変な気持ちが湧き
何か得られるものはないかと
街ゆく人を観察開始🔎

あ、またロンシャンだ、、
グッチも多いな、、

仕事柄、女性のバッグブランドは
ぱっと見でわかるものが多い私。

知識試しがてら、
女性が持っているバッグブランドを数えてみることにしました。

街の人をみて、
催事や新店の品揃えの参考にするのですが、
データとして計上したことはありませんでした。

やってみるとなんだか楽しくて、
30分で150人以上のバッグをカウント。
(しかも、同じ人のはちゃんと除けたはず笑)

どこに需要があるのかはわかりませんが、
せっかく調査したので、
ランキングで発表してみます!


第5位  PRADA / CELINE

 同率で8名ずつ
 プラダは年齢層が幅広く、セリーヌは2人組が両方もっている傾向が。フィービーとエディは半々。

第3位 GUCCI

 9名
すごく最近のもの〜ヴィンテージチックなものまで、色々なファッションの方が持っていました。

第2位 MICHAEL KORS

 11名


20〜30代のいい香りがしそうな方が持ってる確率が高い気が、、
カッチリ小ぶりのクロスボディが多かった!
いきなりの絵、、
本当は3位と5位も書いたのですが、数字を間違ってしまったのでおじゃんです🥲

第1位  LONGCHAMP

 17名

もう圧倒的なに多かった。100%ル・プリアージュ。
小さいタイプが多かったけど、皆さん揃って余裕のある大人の女性。
近くに住まわれているのかなって感じの。


ちなみに、6位以下はこちら↓
 6位 COACH / Kate spade new york  7人
 8位 VASIC / Louis Vuitton 6人ずつ 
 10位 FULRA / Herve Chapelier / MARNI 4人ずつ
 13位 Marc Jacobs / TORY BURCH / HERMES / RODE SKO 3人ずつ
 17位 YOUNG & OLSEN / Bilitis dix-sept ans / & chouette / BALENCIAGA / LOEWE / Saint Laurent / LeSportsac 2人ずつ


※10/2 13時半から14時 調査数:156名
表参道の交差点近く246沿いの歩道
私調べ(偏見多め)

緊急事態宣言が明けたばかりの土曜のお昼。
久々のおでかけ、ショッピング先として訪れている人が多かった印象です。

246の向こう側だったら
またガラッとかわるんだろうなとおもいつつ、
パンの順番が来ました🍞✨

パンの話はまたの機会に。
最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?