見出し画像

実はインド苦手

実はあんまり
インドやスリランカのあの
エスニックな雰囲気がすきじゃない。

インドは好きだし
カレーも好きだし
ヨガとアーユルヴェーダも大好き
なんならインドの神話みたいなのも好き
いつかインドも行ってみたいって思ってる。

だけどどうしても
あの雰囲気が居心地よくない。

あの独特な雰囲気が
『アーユルヴェーダ気になるかも』
って人がアーユルヴェーダに触れる
ハードルを上げてる気がする。

うーん、なんだか
専門的で神聖な感じ?


でもアーユルヴェーダを知ると
もっと生活にフィットしてて

穏やかで自分にやさしい生き方を
教えてくれるツールなんだよね。



マッサージやリラクゼーションだけじゃなくて

やさしく生きるためのバイブル

みたいな感じ。


わたしがアーユルヴェーダを勉強したとき
『なんかアーユルヴェーダって
お母さんみたいだな』って思ったんだ。


温かくわたしたちを
見守ってくれるツール。


だからこの温かさを
もっとナチュラルな雰囲気で知れて
日常に活かせたらいいのにって思ってる。


そんな想いで
7日間無料LINEアーユルヴェーダ講座
作ってみました!

詳細はこちら
https://7days-ayurveda.my.canva.site/


アーユルヴェーダがもっと
私たちの生活にひろがって
やさしく心地よく生きる人が
増えていったらいいな。


misaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?