見出し画像

やるよ、ぜったいに

当たり前の日常からほんのすこし距離をとって
やわらかいこころとからだに戻れる
リトリート施設をつくる


そういう野望がわたしにはある。


2019年12月に石垣島に行ったときに出会ったリトリート施設をみて、『わたしもこれがしたい』と、ぽっと心に浮かんだ気持ちから始まり


2022年6月に奄美大島のリトリートに参加して、その気持ちは"絶対やる"になった。



リトリートとは、「仕事や日常生活から一時的に離れ、疲れた心や身体を癒す過ごす時間や旅
」のこと。



私たちはみんな赤ちゃんのように、ふわふわでやわらかい心と体を持っていると私は思う。

だけど、毎日追われるように過ごすなかで、いつの間にか使い古したタオルのように、ゴワゴワ・ギシギシしてきちゃう。


そのゴワゴワタオルに、たっぷり水を含ませて、やさしい香りの柔軟剤をいれて、ぽかぽかのおひさまに当てて、ふんわりふっくらさせるように

誰かの心と体をふわふわにできる場所、それが私の描くリトリート施設。


ヨガやトリートメントをうけて
自然や動物と触れあって
自分の内側にある柔らかさを思い出すように
過ごしてもらう場所をつくりたい。

やるよ、ぜったいに。


今年はこの夢に向かって
色々動きがありそうな予感。
自分の夢をどんどん人に話して
やるぞやるぞ!と炎を燃やしていきたい。

応援してもらえたらうれしいです。

misaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?