見出し画像

明日が仕事始め(ちょい遅め)なので抱負とか

2019年の決意をnoteを年末読み返しながら、
今年は何をめざそうかなーとぼんやり考えてみたのでメモがてら。

↓ 去年のnoteはこちら ↓

そのまえに、2019年の採点

【2019年の目標のようなもの】 

①ビジネスで結果を残し、社内での発言力高める : ◎

→音楽事業部と兼務になったり、海外視察へ何度か派遣されたり、
 それなりに影響力は高まったのかと評価できる。

②マーケティングができる組織に変換する旗振り役になる : ◎
 (きちんとしたマーケティングを社内に広め、間違いを正す) 
→社内研修を行ったり、部門の方向性についての議論を仕切ったり、
 「マーケティング=地道」みたいなキャラは浸透できたと評価

③小さくてもいいので何かしらのイベント登壇 : ○
→結果的に2件だが登壇できた。
 ただし、課題や後悔が残るのでこの評価。

④SNSや外部イベント等で、外の人ともっと繋がる・関わる : ◎
→様々な機会で、同世代や諸先輩方と繋がれた。
 また、そこきっかけでお仕事に繋がったりした。

⑤後輩育成とかチームビルディングとかに関わる : ○
→2019年もインターンの教育係になりカリキュラム考えたり、
 新卒社員の教育など担当できたので○かなと。
→◎にできないのは色々と課題が見つかったため。

で、2020年どーする?

それを踏まえて、
2020年は30代突入イヤーでもあるので
より具体な目標を書いときますわ!

【2020年の目標】 

①アウトプット系の仕事は週25時間以内に収める
  ※ MTGはインプットと半々なので1/2してカウント
→理由として、優先度低い資料作りに追われるよりは
 仕事としてインプットする時間を増やしたい意図
→なお、趣味≒仕事なので休日のインプットの扱いは要検討

②音楽やコンテンツについて死ぬほど勉強して
  アーティストや制作チームと肩を並べる知識や考えを持つ
→演奏や制作はできなくとも、理論を理解しないと上に行けないので。
→てかそもそも自社プロダクトの理解なので当たり前ですが……。

③後輩育成とかチームビルディングで結果を出す
 →他社で言うところの”新卒MVP”みたいな人材排出に貢献したい

④TOEICで800点台を目指す

⑤承諾するかどうかは置いておいて、引き抜きオファーをもらう

がんばりまーす。

貴方のサポートは、他の誰かのnoteサポートに使おうと思います。