Apple AirPods Pro (第2世代)3か月使用レビュー

こんにちはYJです。今日はたまにはMAD以外のことも書いてみようと思います。
今年の1月2日にAirPodsPro 2を購入しました。そこでいいと感じた点と悪いと感じた点を書いていきます。
まず、購入の経緯ですが、単に世代交代です。第1世代は、2020年1月ごろに購入しました、そこから4年ぐらい使って、いろいろボロボロになってきたので世代交代しました。一番はノイズキャンセリングが購入当初に比べてだいぶ弱くなってしまったことが大きいと思います。AirPodsもイヤホンで耳につけるので耳垢などで劣化します。自分は耳垢に水分が含まれてねっとりしてる体質で、量も多いので、周りのAirPodsを持っている人よりお手入れはしっかりしているつもりでしたがやはり限界はあります。4年持ったのでいい方だと思ったので変えました。前置きが長くなりましたが、メリットデメリットを書いていきます!
まずメリットから話していくと、一番大きいのはノイズキャンセリングの強さです。街中や電車の中では完全に音が消えます。あと適応型モードと言って、ノイズキャンセリングと外部音取り込みを両方使うモードですが、これは電車の中で使うとわかりやすいです。走行音やカーブの時の音は小さくなって、車内放送は聞こえます。要するに人の声は通します。外部音取り込みもかなり進化していて、つけてないときとほぼ同等に感じます。感じ方には個人差はありますが、私はそう感じました。
次にデメリットです。1つ目はApple製デバイス以外との相性が悪いです。これは環境や相性にもよりますが、私のノートパソコン(Surface Laptop 4)では遅延がひどいです。ニンテンドースイッチでも同様です。なので基本的にはiPhoneのみで使用しています。2つ目は、純正イヤーチップが体に合わないことです。これは人の体質にもよりますが、私は非純正のイヤーチップを使用しています。純正は耳が痛くなるので使用していません。
ちなみにこれを使用してます↓

ざっと書くことはこれくらいでしょうか。ちなみにApple製品やオーディオには全く詳しくないので全然参考にならないと思います。購入を迷ってるひとはガチマニアに聞くことをおすすめします。最後まで読んでいただきありがとうございました。
ニコ動プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?