スクリーンショット_2019-05-07_15

クリエティブタイプ

令和、おめでとうございます!
今年のゴールデンウィーク(GW)の間、天皇の退位と即位が行われました。
日本にいるうちに新元号に変わるのは外国人として人生になかなか起こらない歴史的なものですね。

GWの10連休に入ってからSNSで面白くて流行なクイズを知りました。普段「あなたは映画のどのキャラクターでしょうか」や「あなたはディズニープリンセスだったら?」などの性格診断クイズはよく見たのですが、今回のはクリエイティブ向けの魅力的なクイズが見つけました!やっと(かなり無視されてるクリエイティブ方々に)誰かがクリエイティブタイプ診断クイズを作ってくれたので、とても嬉しいです!なので、紹介したいと思います!

最近Adobe Create(アドビクリエイトネット雑誌)はAnywaysというロンドンに拠点を置くクリエイティブデザイン会社と作家のCarolyn Gregoireさんと他数人デザイナーと共に「クリエイティブタイプ」というクイズを作り出しました。さすがのアドビの作品はデザインが素敵だと思います。気が向いたらどうぞやってみてくださいね〜!↓↓↓

面白いクイズを通じて自分のクリエイティブタイプが分かるので、自分のクリエイティブ長所と短所をもっと理解できるし、改善点も分かるし、デザイナーとしての自分がもっと理解できるようになると思います。

クイズの結果で8つクリエイティブタイプに別れて、各タイプと共にそのタイプとの特徴的なかわいいキャラクターと与えたタイプの説明を提供されます。私は「The Dreamer(ザ・ドリーマー)」を与えられました!よくぼーっとする私に対して正しいかもしれません。(^^; )

質問の画面デザインとフローはかなりきれいで、簡単なので、見やすいと思います。各質問で選択した答えと関連のある短い動画が表示されます。

デザイナーとして、良いデザインを見つけた時にどういうプロセスなのか探したり、学ぶことが楽しいです。もし興味があれば、作家のCarolyn Gregoireさんの記事も読んでみてください〜!

今のところ英語版しかないですが、結構面白いのでぜひ挑戦してみてください〜!クリエイティブ系ではない人も遊んでみてください。人は必ずクリエイティブの一面があると思いますから。(・ω<)☆

もし良かったらあなたのクリエイティブタイプもコメントに教えてくださいね!(*´▽`*)

「The Adventurer (ザ・アドベンチュラ)(◉。◉ )」のアニメションが一番かわいいと気がします!3DアーティストのAnton Hjertstedtさんが作り出した各キャラクターはとても面白くてかわいいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?