見出し画像

雑誌『統合医療でがんに克つ』の「癒しの空間」コーナーでインタビューを受けました。

   2023年10月の『統合医療でがんに克つ』の「癒しの空間」コーナーで、
私がインタビューを受けた記事が掲載されました。
  その雑誌がアメリカ・ユタ州の我が家送られました!

 インタビューを受ける前、私は心配していました:『統合医療でがんに克つ』という名前の雑誌故に、
 ”私は医療的ことについて、全くの素人です。一水空を伝える時に、医療的な観点を避けています。 代わりに「美的感覚、美意識、歴史伝承」を重点において伝えています。 それでも大丈夫でしょうか?”
 この不安を取材リクエストを送ってくださった宮西ナオ子さんにお聞きしました。
 これに対してのご回答:
 ”大丈夫です。癒しの空間のページは医療とは異なる「癒し」という視点での紹介ですので、アーティストの方やサロンの方にもご登場いただいています。どうぞよろしくお願い申し上げます♪”と。
 よかった!安心しました。

 当日の取材は、私と東洋薬膳協会代表の谷口もよ先生とのコラボイベント後に行いました。
 宮西ナオ子さんもコラボレッスンを受講し、一水空を体験しました。
 私が話すたびに、ナオ子さんから:「素晴らしい!素晴らしい!!」の連発でした。お話していて、私もご一緒にどんどん気持ちがアップしてしまいました~(笑)
 もうこの時点で、雑誌でどのように掲載されるよりも、ナオ子さんとお話ができたのは、最高の気分でした!

 ”もっと多くの人たちに一水空を知って欲しいね~”、とナオ子さんから:”私もお手伝いします!”
 力強い応援、とても有難いです!

宮西ナオ子さんについて:

一水空HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?