見出し画像

マネジメント業務は陰陽道

おはようございます😃
全ての人に結果的に平等なマネジメントは、そもそもあり得ないと感じます。あっちからはこう、こっちからはああ。と必ずなります。
例えば、干支だけでも12支いるわけで、60種類いるわけです。
そこに発達障害や障害者もさらにいるわけ。
仕方ないわけ。
ーーーーーー
せやからやはり、おおらかに、世界観は広く、
職場がなるべくスムーズに機能していくことをまず考え、
1人1人の心身を休めるワークライフバランスを考え、
ーーーーーー
そもそもマネジメント業務は、人を管理するわけではなく、人を変えるわけではなく、さらに自分自身大事に、
人に優しく自分自身に厳しくおおらかに、とらわれず、明らかに無理な人とは距離を取る。
勘違いされたら、やんわりと断捨離する。
ーーーーーー
マネジメントは、「自分自身を自分で、マネジメントすることだろう」な。とわたくしは、
そう感じていますねー。
ーーーーーー
勝手に自然に、そのうち人材も辞めたり入ってきたり、色々成る。という感じです。
自然法爾。
良い意味で勝手に、自然に、あるがままに、おおらかに、ーーーーーー
最終方向性は、利他。
機能して、お客様に対して機能して、
職員も働きやすく、楽しく、
勝手にやめて行く人も悪くはない、その人にはその人の合う場所に行けばハッピーやから仕方ない、
⚫︎コビを売り、ヘラヘラしてくる人も、まあ、そんな人もいますでしょーね、と、別に特別扱いはしないですし、
⚫︎むき出したり、あーでもないと文句ばかり言ってる方も出てくるでしょうが、かわいいじゃないですか。
まあ、そんなもんですよねー、と、これも仕方ない。
ーーーーーー
人はみんな主観。
勝手にどうにかなるのが自然界、
ーーーーーー
だから楽しく、とらわれず、おおらかに生きることやし、感謝ですよ、感謝。
ーーーーーー
だから、結婚って、相手も「同じようスピードに成長する相手」とか、結婚って、
考えやタイプがある程度、根本は似てないと、
「時が止まる」から、
私は、結婚にはさほど興味がないんだよなー。笑😆
ーーーーーー
このように 文章書いていきます。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+良かったらこれからも読んでくださいねーオーライ👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?