見出し画像

「感性なくして成長も真の幸せもあるわけないやろ。アホか?笑」

そもそも日本社会って どうして、
わざわざ全部「理屈」なのか。

まあメカニズム分かったが、
(現在まで 閉鎖的な自閉型がリーダーとか、管理職だったからね。)

自ら考え 自ら学ぶクリエイティブタイプは、
そんなん、最初から分かるから、
そこは、端折る(言わなくても分かるやろ、
と、次を常に生きてるからやが、

本当、理屈って疲れる。
心で感じろ、って 自ら感じ自ら学べって、
マジ思う。

プライベートでも、理屈の人は疲れる、
ゴルフがうまくなるのは理屈や技術ではないし、
マッサージ屋が、人気なのは、
理屈や技術ではないし、 音楽もそうやし、

それ(技術とか理屈)は多少はあるが、
何より 感性、
感性なくして成長なし。

京セラ稲盛さんは、感性高いが、
仕事には、使わずにしていたのは、
感性ない人間に、何言うても無駄だからよ、
合理性のためによ。

本には、心、魂、人間の愛、
感性をたくさん言うてるわ。
当たり前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?