禅は非常にシンプル

購読者のみなさん、お元気ですか?

この理解できる人は、
強いという事。

何を理解できるか、
人間はいつか死ぬから、
じゃあいま、〜生きるとか、
魂を上げるとは?とか、

哲学とか、分かる人は、
ちゃんと考えてるから、

ちゃんとそういう事を考える人は、
うつになったり、不安になったり、
神経症になったり、
それも当たり前だと、勉強したし、

【最初から、頭が分からないから、
うつになる人とかは、意味が違うよ‼️】

稲盛さんも、瀬戸内寂聴も、
作家も、まともなリーダーは、
みんな孤独で、

別に経営者だけではなく、
ちゃんと私が話したような感性を、
考えられる人は、
みんな孤独。

要するに、周りの人、
周りの一般凡人が、
弱いから、みんな同じことをして、
周りに流されて、
アイデンティティがなく、
目先を生きている。
こういう人が、実は弱いわけ。

弱い人と、目先をいくら追いかけても、価値が下がるし、つまらないし、ましてや、
低い方向性に、わざわざ私が
進む必要がないし、

だから、私が話したようなことを、
考えて悩みながらも、生きてる人の事は、大事だね。

私と似てる経験をしてるわけだから。
すると、私の周りには、
まともなリーダーとか、本当の医師や、経営者とか、サラリーマンでも、バイトでも、
そういう事を考えて生きた人とかになり、

要するに孤独を知っている人、

まともではない経営者とか、
医師とか、サラリーマンに、
私の話しは通じない、
稲盛さんの話しは通じない。

貧乏人でも、学歴なくても、
友達いなくても、バイトでも、
経営者でも、男性でも、女性でも、
どこの国の人でも良いが、

そういう人が、仁義あるし、
これ、非常にシンプルだけど、

言葉で説明するのが、
わずらわらしき問題だから、

私は、文章にするのがめんどくさい。

稲盛さんも、インテリヤクザみたいなもんやけど、私もそうやし、

みんな分かる人は、結果的に同じことね。(笑)

だって、考えてない人や、
苦労知らないとか、生きることを真剣に向き合ってない人が、本当は、弱いだけでしょ。

禅は、非常にシンプル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?