見出し画像

ワープできる小窓を作りたかったの

写真にはいろんな楽しみ方があるとは思う。
撮る楽しみ、見る楽しみ、残す楽しみ、思い出す楽しみ。

すっかりデジタル化が進み、フィルムで撮っていた頃に比べるととても身近なものになり、技術の進歩で特別な技術がなくてもそれなりのものが残せるようになりました。
でもみなさん、撮ったそれ、どうしてます???

デジカメなんかを持ってる人はパソコンで取り込んで外付けの何かに保存したりしてる人もいるかもしれませんが、デジカメにしろスマホにしろ、けっこう撮ったままその小さい画面で鑑賞してるだけじゃありませんか?
インスタにアップしたものはたまに振り返るかもしれませんが、クラウド同期したものはすっかり忘却の彼方へ消え去ってませんか??

いやまぁそれが時代ってもんなのかもしれませんけどね。
それを悪いとか思ってるわけじゃないんですけどね。
不意に、昔ながらの方法で楽しんでみたくなっただけ。

そんなわけで、ひーーーーーーさしぶりに紙へ出力してみました。

おぉぉぉぉぉ...迫力ある!
サイズ的にはA4なのに、やっぱり画面で見るのとは全然違う!!
コイツをなるべくフチのない額縁に入れると...

画像1

小窓デケター!‪\ ('ω')/‬

気分的には写真を飾るというよりも、部屋に違う世界への小窓を作る感じ。
朝ごはんを食べてるとき、デスクワークに疲れたとき、なんとなく。
気分を変えたかったり目に優しい景色が見たかったり、ともかくいつでもそこにはワープできる窓。うむ。いいやん!

季節ごとだったり気分だったりで差し替えられるように、何枚か用意しとこう。
そのためにも、もっと積極的に撮りに行こうね...(おれへ

お金がもらいたい内容は有料記事にしますけど、それ以外でもお気持ちいただけたら飛び上がって喜びます(^ω^)ノ