見出し画像

余命3ヶ月をどう過ごすか

みなさん余命3ヶ月と言われたら、どう過ごすだろうか?
実は休職が11月末までなので、過ごし方を考えているところ……。
余命1ヶ月の花嫁ならぬ、休職余命3ヶ月の会社員なのである。

「絶対に外せないこと」「やってみたかったこと」「余裕があればやりたいこと」の3つに分けて、考えてみようと思う。


▶絶対に外せないこと


・SHElikesの勉強。
 →6月に入会したものの、仕事で精一杯で手付かずだった。この休職期間中 
  に絶対に“ライティング”と“デザイン”と“マーケティング”の勉強を進めて 
  おきたい。
・大切な人たちとの時間
 →定期的に大好きな人たちと会って、お喋りをしないと心の健康が保てま
  せん。心の栄養補給のためにも必須。
・ゲストハウス生活
 →将来住んでみたいなと思っている場所で、体験居住してみたい。
  アドレスホッパー的な暮らし方が自分に合っているかどうか検証する
  ことも兼ねて。


▶やってみたかったこと


・サーフィン
 →去年、いや一昨年からずっとやりたいと口では言って、先延ばしにして 
  きた。サーフィンできる女性ばりかっこいいやん!てなだけです。
・楽曲制作
 →休職してから親友とリリックを作って送りあうという遊びをしていた。 
  どうせならいい感じのトラックも探して、本格的に制作してみたい。
・アート制作
 →この前行った佐久島でたくさん貝殻を拾ったので、絵の具でペイント
  してお家に飾りたい。友達にあげるのもいいかも。
・美術館巡り
 →ゲストハウス生活で行った先々の美術館を巡りたい。美術に関する知識
  は乏しいけれど、鑑賞するのは好き。感性を磨きたい。
・海外バックパッカー旅
 →近場の東南アジアに一人で行きたい。飛行機に乗って、全く知らない
  土地にポンと降り立ち、久々に日本とは異なる時間を体感したい。


▶余裕があればやりたい

・言語の勉強
 →中国語と英語を勉強したい。がっつり参考書を開いて……は面白くない。
  Netflixを観ながら、ゆるゆるスピーキングの力を伸ばしたい。
・衝撃が走るほどの断捨離
 →休職したての頃、まず取り掛かったのが断捨離。なのだが、気づけば
  また物が増えていた。次回やるときは、家具を捨てる勢いでやりたい。
・ダイエット
 →本格的なダイエットをしたことがまだない。デブだと言われると、尚更
  痩せる気が失せる質だから今までフルスルーしてきた。そろそろ本格的
  に身体づくりをしてもいい頃なのではと思っている。
  (恐らくしないであろう人の口調だw)



ざっとまとめてみたが、なんだかこれ全部できそうな気がしてきた!謎の自信(笑)定期的にやりたいことを書き出すと、ワクワクするから楽しい。あとは実行のみ。みなさんもやるかどうかは別として、一度書き出してみてはいかがだろうか?きっとワクワクするはず!
また進捗についてはnoteで適宜報告したいと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?