スープ

最近、夕食を食べるスープをメインに作っています。
ザックリ適当に切った野菜を寸胴鍋(小型)に投入。
量的には普通の小さな手持ち鍋でも行けるのですが野菜をたくさん入れたいのでしなる前だと溢れてしまうので結果、寸胴鍋が野菜をたくさん入れることが出来るので良いです♪

料理は好きですが、なるべく時短で済ませたいのでスープのベースは市販の鍋の素(笑)
オススメは味の素さんの【鍋キューブ】
このシリーズだけでも味の種類が8つもあるので飽きることはありません♪

昨日も鳥のささみを適当に切って、半額だったキャベツを半分一口大に切り冷蔵庫に残っていた玉ねぎ半分も投入。
鍋キューブの鳥だしで味付けをして煮込むこと30分。
最後にS&Bの本生ゆずこしょうチューブを2絞りほどで完成。


これはもはやスープっていうより鍋では?(笑)

スープに限らず、冬は鍋やシチューなど汁物の献立が増えがちですね。
やっぱり暖まりたいですしね~。

#毎日note #雑記彼是 #スープ #鍋  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?