ご縁

最近、更新が滞ってしまって…なかなかコンスタントに文章を書くって難しいですね。
#毎日note  も付けるのが申し訳ないくらい(><;;;

現在、本業も繁忙期の入口で徐々に忙しくなっているのですが、それと並行して会社の新卒採用のプロジェクトにも参加しており、忙しさが例年に比べても少々タフな状況です。

ご時勢を反映してか学生の皆さんと直接あっての説明会の開催が厳しくZOOMを使用してのWeb説明会を実施するのですが昨日とそして本日がその開催日であります。

通信技術が発展している今だからこそ出来た方式。
20年以上前にコロナ禍が起きていたら当時の就職活動ってどうなっていたのか…考えるだけでも頭が痛くなりそうです。

説明会の内容等は当然社外秘なのでここには書けませんので詳細は控えますが…説明会中に学生さんたちの熱量がチャットなどの文字を通しても伝わってきて嬉しくなりました。
ZOOMとは言え、ウェビナーという機能を利用していますので学生の皆さんの顔は見えないのでそこが残念と言えば残念なのですが、きっと真剣に聞いてくれているんだろうと。

それを想像したらこちらも生半可な気持ちで説明できないですよ!!Σ(‾□‾)!!

この3カ月、プロジェクトチームのメンバーとスライドを作っては修正し、リハも何回も回数を重ねて、学生の皆さんがウチの会社に興味を持ってもらえるように…頑張ってきました。
一先ず、昨日の説明会後のアンケートを見る限りは概ね好評だったので胸を撫で下ろしたところです。

この中に1年後、一緒に仕事をする人がいるのかと思うと会社のことをしっかり伝えて、それを理解した上で『それでも御社を希望します!』という方が来てくれたらさらに嬉しいです。

そろそろ説明会の準備に向かいます。
どんな方と出会えるのか…気合、入ります!!

#毎日note #新卒 #採用 #説明会  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?