SMAP

最近、SMAPの歌を良く聴きます。
お正月に明石家さんまと木村拓哉の【さん×タク】で歌っていたのを聴いて、『やっぱりいいなぁ~』と。

特にファンクラブに入っていた訳ではないですし、がっつりCDを買っていた訳でもないですがSMAPはホントに生活の中に溶け込んでいました。

TVをつければSMAPを見ない日はなかったです。

CDで言えばレンタル派な自分は初めて買ったSMAPのCDは【らいおんハート】(遅っ!)
らいおんハートはもちろんいい曲なのですが、徐々にカップリングの【オレンジ】の方が好きになるという(笑)

【世界に一つだけの花】はシングルカットされる前に【SMAP 015/Drink! Smap!】に収録されていた時から好きな曲。ちなみにアルバムも素敵な1枚!


で…最近よく聴いている曲がありまして1つは【さかさまの空】
NHKの連続テレビ小説【梅ちゃん先生】の主題歌。
昨今の鬱屈した気持ちを本当に晴れやかにしてくれる、サビの解放感がホントに好き。
2012年のめざましTVの金環日食の生放送SPで歌っていた印象が強い。

もう1曲は【愛の灯~君とメリークリスマス】
この曲は初めて聴いたのは【SMAP×SMAP】だったか…ちょっと記憶が定かではないのですが聴いた瞬間にめっちゃイイっ!!ってハマってしまいましたね。
当時発売された【S map〜SMAP 014】に入っていることが分かって…レンタル(笑)
ホントに買えよ!って話ですね、反省。

曲調と冬の空気感がとても好きで、サビのメロディラインが特に好き!
『夢のように 風のように』からの木村拓哉の『ホントは愛していると言えなくても~』のソロに女性はみんなメロメロになってしまうのではないかと思います。

あと椎名林檎が提供した【華麗なる逆襲】も好き。
とりあえず超絶カッコ良いです。
SMAPの曲、サブスクで解禁してくれませんかねぇ~。
ビクターさん、よろしくお願いします。

そして願わくば…5人が揃った姿がみたいなぁ~。


#毎日note #雑記彼是 #SMAP #歌 #サブスク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?