見出し画像

自分みたいなのがパーソナルトレーニングに行っていいのかと不安に思っている方へ。

皆さんこんにちは。
大阪市北区・中崎町にてパーソナルトレーニングを行っている朝山です。

今日のお話しはタイトルの通りです。

よく僕のお客さんに、自分がトレーナーさんをつけてトレーニングなんてもっとハードルが高いと思ってた。と言われます。

まあ何事も最初は勇気がいるもんですよね。

でもはじめに言っておきたいことがあります。

初心者の方大歓迎です☆
というかお客様のほとんどが初心者です。


そして最初に正しくトレーニングできて、ある程度のやり方や体の仕組みがわかれば、後がめっちゃ楽です。

僕のお客さんは前回の記事でもお話ししたように、ほとんどの方が運動未経験のトレーニング初心者です。

もちろんいきなりウエイトを持ってもらったりはしません。
ウエイトを持っていない状態で無意識に動作が行えるようになったら、ウエイトを持ってもらうような流れです。

少しずつ負荷を上げていきつつ、関節や筋肉に過度な負荷が掛からないようにトレーニングレベルのチェックをしながら進めていきます。

つまり初心者の方でも、トレーニング経験者でもその方のレベルや骨格、筋力などによってやることが変わるし、そのレベル分けのプロだと思ってください。

がっかりされる方もいれませんが、先に言っておくと、体験トレーニングに来た方のほとんどはウエイトを持たずに初回が終わります(^^;;


そして初回に限らず、めちゃくちゃキツくて無理!ってこともありません。
(もちろんとりあえず追い込んで欲しいって要望なら叶えます。)

その時の体力レベルに合わせて微妙なレベル分けを行うので、めちゃくちゃキツい!ついていけない!なんてことにはならないのでご安心ください。


今後、少子高齢化の影響によって高齢者がまだまだ増えていきます。
人生100年時代などと言われるように、長生きの時代です。

自分の脚でずっと歩けるようには、日頃からコツコツとトレーニングしておきたいところです。

もう今から始めても遅いんじゃないか。
そんなことはありません。

身体作りの基本は「ちりつも」です。

毎日何か少しの運動を日課にする。
毎日がキツければ最初は思い立ったときだけでもいい。

思い立つきっかけにパーソナルに来てもらうのが運動習慣のない方には個人的にはオススメです。何していいか分からなくてもお伝えできます。

トレーニング以外でもカラダ作りに関する悩みは一度相談してみてください。

全ての方にカラダ作りをもっと身近に。

これが僕のジムのコンセプトです。

気付いたら運動習慣がついていた!
最近体の痛みが減った!
ジムに通うのが苦じゃなくなった!

この状態になってもらうのが僕の理想です。

パーソナルに敷居が高い低いなんてありません。

体を動かしたい!
そろそろちゃんと運動しないとヤバイ!

きっかけはなんでもいいんです。

運動レベルに関わらず、そんな方達のサポートをしていきたい。

最初の一歩を踏み出す少しの勇気だけ出してもらえればと思います^ ^!


■パーソナルトレーニングのお問い合わせ
https://suitable.website/

■LINE公式アカウント
https://lin.ee/8R72jPz

■Instagram
https://instagram.com/yottan_training

■Twitter
https://mobile.twitter.com/c_yilong

■ブログ
https://yilong94.com/

■note
https://note.com/yilong94

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?