見出し画像

ちょっと秋っぽい。

9月2週目の日記。風が冷たい。秋だ。

5月の臨時休校中にはじめた簿記の学習は一通り学習した段階で飽きてしまってやめた。そして、9月現在すっかり忘れてしまっている。

同じく5月に始めた「あつまれどうぶつの森」は5月には飽きてしまった。

時はもう少し遡り、3月に買った「ほぼ日」手帳は1度も使うことなくインテリアとして、本棚に立てかけられている。そもそも、冷静になって考えると、毎日ドラマチックな日々など過ごしておらず、「今日も疲れた」以外の感想を持ち得ない。そんな毎日を記述することに時間を割くより、漫画でも読んでた方がましである。という言い訳。

9月から始めた節約。YouTubeで節約の動画を見て予習もバッチリである。コロナ禍において、外に出かけることも少なくなったし、出歩かなくなった分服も購入頻度が減った。靴下とパンツとTシャツくらいなもんだ。
ポイントだって意識している。今日だって、日用品をポイントほしさに楽天市場で物色していた。偉すぎる。そして、購入画面へ遷移し買ったものを確認してみると、そうG-SHOCKを購入していた。バッチリである。何をしているんだ。おい。日用品はどうした。トイレットペーパー買うんじゃなかったのかよ。自分に失望だよ。ショックだよ。G-SHOCKだけに。

、、、

一方で、続けていることもある。

4月から始めた筋トレはスクワット1日15回から、20回に増えた後も9月現在続けている。筋トレガチ勢からしたら鼻で笑われるだろう、いや筋肉で笑われるかもしれない。それでも、もう5ヶ月も継続できていることは誇り高いことである。
3月の卒業式。教え子たちの前で、筋肉によってスーツをビリっと破って見せる日は訪れるのか。

サボテンの世話だってしている。自分の世話もろくにできないのに、月数回水やりはなんとか達成できている。花は咲く気配はないが、赤い綺麗な花を咲かせるという。来年咲くことを祈る。

日々はドラマチックでもないんでもないといった。でも、少しの変化や心の機微を楽しめる人生でありたい。去年の今頃と比べるとメンタルも回復してきたように思う。少しずつだけど、自分らしさも取り戻してきた。

飽きっぽい性格だけど、少しづつ続けられる習慣、続く人間関係、そんなものを大切にしていきたい。

今日は夕方ランニングをしていたら冷たい風が当たって気持ちよかった。秋がやってきた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?