見出し画像

日本にとって悲しい日私達にとってすごく大切な日

3.11。この日は日本が悲しみに包まれた
とても辛い日。

でも同時に、私達にとっては、
喜びを分かち合う大切な日でもあります。

今日は息子の誕生日。

妻は、
朝起きてきた息子に、ギュッとハグをして

「おめでとー!」

と言うと、
息子の顔が、少し綻んだように見えた…

私達夫婦にとっては、
めちゃくちゃ大切な日なんです。

子供が欲しいと願って3年目に
やっと授かった、大切な宝物。

想いが強かった分、
無事生まれてくれたことに大量の涙が。

その日から、もう16年の歳月が経ちました。

甘やかせ過ぎて、自己管理もまともに
できない子になってしまいましたが、
優しさと素直さは人一倍ありそう。

私も妻も、いまだに
「かわいい」
と思っている、親バカです。

子供を授かるということは、
夫婦に大きな喜び成長する力
与えてくれるのではないでしょうか。

1年が終わるたびに、
子供がすくすく育って
力強く生きてくれたことに喜び、
また、
私達自身が、
子供を通して成長させてくれたと、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

誕生日が訪れるたびに、
「おめでとう」と
「ありがとう」を
ずっとずっと…
大きな声で言ってやりたいです。

そして応援できる喜びを
妻といっしょにずっと感じていよう…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?