見出し画像

「しいたけ占い」多くの方がチェックされているのでは。

そしてFBやYouTubeでランダムに出会ったビデオからハッと気づかされることもあったりするのでは。

2021年下半期しいたけ占いによると、天秤座の私は「考えるから距離とをとる」が仕事面でテーマだそうで、「思ったこと、今イメージしていることをひたすら書く」行為を大事にせよ、とのこと。「書く」と理解力が高まり、人に説明する力もあがる、と。

そして私が尊敬する教授の一人である、Jorden Peterson(愛称JP)氏の講義ビデオから。”Learn to write because writing is thinking formalized."というメッセージ。クリティカル・シンキングを行う上で、自分の考えをちゃんと書きまとめることができる能力が必要なのだと。

もうこの2つのコンビネーションで攻められるだけで、今の私には「書く」ということが必要なのだと強く思わされ、行動にうつしてみている。しいたけ占いには、「考えることから距離を置く」とあるが、結局頭の中で考えたことが「書く」行為に繋がるわけで、 JPが言っていることと直結しているわけだ。

出産予定日まであと10日となり、フリーランスの仕事ももう一旦お休みしている。夜何度も目が覚めるので、毎日ボーッとしてしまうことが多く、さらに人とあまり話す機会がないので、noteで自分の考えをまとめるのはすごく価値があると思う。

と、今日は独り言の投稿となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?