シノゴの言わずにホットサンドメーカーを買いなさい

こんにちは。
パスタを茹でて、レトルトのパスタソースをかけるだけなのに
自炊してるよ」とデカい顔して言うタイプの奴です。

そんな僕が今回本気でオススメしたい調理器具があります。
それがホットサンドメーカーです。

とにかく買ってください。
これ以降の文字は読まなくていいです。

まじでシノゴの言わずに買いなさい。

それくらい有能で、QOLが爆上がりするものを僕は他に知りません。
QOLの意味も知らないので相当だと思います。

それじゃ買う気にならんという方は、この後も読んでいただくことをオススメします。

ホットサンドメーカーの存在を知ったのは最近のこと。
どうやら挟むだけでイケてるパンが作れると。おっしゃれなパンが。
それでは僕の気持ちは動きませんでした。

家でパン食わないし。
食うならコンビニとかの菓子パンのがうめぇべと思ってしまうので。

ではなぜ買うことにしたのか。
それはとある動画がきっかけでした。

リロ氏のひとり遊びちゃんねる

で数多く投稿されているキメるだけシリーズ
そこで調理器具として使用されているのがホットサンドメーカーです。

パンを焼くだけではなく、むしろパン以外のものをガシガシ焼いて
それを肴にごくごくお酒を飲む。

なんて魅力的で最高なのでしょうか。
僕は早速ホットサンドメーカーを購入しました。

僕が購入したのはフライパンタイプのもの。
届いたものはやや小ぶりでしたが、充分使えるものでした。

まず僕は焼きたいものがありました。それがこれです。



チキチキボーンです。
20年ぶりくらいに食べたのではないでしょうか。
ひとり暮らしをしてからというもの、オーブンなんて無いのでこういう類のものは食べる機会が減ります。

このホットサンドメーカーはオーブンの役割も果たしてくれます。
中に入れてそのまま加熱。たまにひっくり返して出来上がり。

僕は幸せでした。久しぶりのチキチキボーン。涙が出るほど美味しかったです。

ですがチキチキボーンて意外と値段するんですね。
スーパーで手に取りしばらく固まってしまいました。
でも、お値段以上の満足感を得られるので買いです。

そして次に焼いたのはこちら



です。そう焼き魚。
どうですかこの焼き上がり。

焼き魚を自宅でやるのはコンロもそうですし、煙などもありハードルが高いイメージがありますよね。
ですがこのホットサンドメーカーさえあればあっという間に焼き魚を楽しむことができます。

まっじで最高です。
鮭を焼いている間に、ご飯と味噌汁と納豆を用意すれば、完璧な朝食の出来上がりです。
QOL爆上がりです。

QOLの意味はわかりませんが、恐らく上がってます。
僕が上がっているので間違いありません。

そして調子に乗ってこんなものまで作りました。



餃子ドッグです。

作り方は簡単。まず材料は

・ウィンナー
・シソの葉
・餃子の皮
・とろけるチーズ


これをこのように並べます。


そしてくるっと巻いて焼くだけ。
それでこの仕上がり。

お酒泥棒の登場です。
手軽にできるので是非やってみてください。

今まで色々焼いてきましたが、1番美味しく調理できるものを発見いたしました。

それがウィンナーです。

ウィンナーは焼き派、ボイル派、はたまた電子レンジ派なんて多数に嗜好が別れ、日夜論争が巻き起こっています。

それは全てホットサンドメーカーで解決します。
以下の方法で焼いてください。

・ホットサンドメーカーにウィンナーを並べる
・水を盤面が隠れるくらい入れる。(少しでいいです)
・そのまま弱中火で焼く

これだけでプリップリのウィンナーの完成です。
どれだけ安いウィンナーでもパリパリ肉汁ドビュッシーになります。

これは本当です。これを試すだけでも買う価値あります。

というわけで、2022年も始まったばかりではありますが
今年買ってよかったものランキング堂々の1位です。

もっと早くこの存在を知っていればとも思っています。

いいからシノゴの言わずに買いなさい。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?