見出し画像

【上高地】が避暑地に最適だった件

先日、家族旅行で車で長野県にある上高地へいって参りました。

結論から申し上げると3つポイントがありまして

①避暑地として最高
②まるで、屋久島にいるような気分
③入場料無料なのに整っている。

要するに、「避暑地として最適」だったので詳細を残しておきます。

主なアクセス方法

自家用車

自宅(入間IC)→バスターミナル駐車→タクシー
*だいたい5時間くらい

電車


→松本駅→バスかタクシー
*おなじく5時間くらい

新宿駅から特急が出ているので便利かもしれません

バス


新宿から直通のバスがでております。

※車の場合、小仏トンネル付近で渋滞に会う可能性があるのでご注意ください。(わたしは120分ほど渋滞にハマりました、、、)

どれくらい日数が必要?

1泊2日で充分

上高地の中にキャンプ場もあります。
松本のビジネスホテルに泊まれば宿代は安く着くかもしれません。
(私の場合、伊藤園ホテルに泊まって1人2食付6,000円でした)

頑張れば日帰りでもいくことはできます。

ポイント

自然!自然!自然!

360度自然に囲まれております。


水がめっちゃ綺麗


道中でお猿さんに会えます笑

涼しい!

25度前後でした。
だいたい首都圏と体感温度は10度くらい違うかもしれません
標高も高いし、冷たい水が循環しているので空間自体にエアコン効果が発生しているかもしれません。

整っている!

スニーカーでも歩けます
木道になっている
同じような観光客もいるので安心
中心地にはお土産屋さんやら飲食店やらあります。

有名スポット

ここさえ押さえておけばOKなスポットをご紹介します。

大正池

おそらく、1番有名なスポットかなと思います。
1番最初にみることができて、自然に圧倒されます。


河童橋

バスターミナルが隣接しているスポット
お土産屋さんがあったり、生ビールサーバーがあったりここで休憩することをおすすめします。

そんな感じでまとめてみました!!

改めて自然の偉大さに畏敬の念を持ちつつ、帰る時にまたいきたいな〜と思っていました。

自然を体感したい人はぜひ上高地へどうぞ!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

コーヒを奢ってみる