見出し画像

【2023年に一番はまったもの】カレー

「なんでこんなにカレーにはまってしまったんだろう?」

自分でも不思議に思うほど、今年はカレーライスに目がないほど大好きになってしまいました・・!

今までそんなに外食してまでカレーを食べることはなく、

土日の時間がある時に家で作って2日間に分けて食べるぐらいでした。

ちなみに、「カレー」であればジャパニーズカレーライスも、癖のあるスパイスの効いたナンで食べる海外系カレー、キーマカレー、カレー風味の〇〇・・・など、本当に料理のジャンル問わず大好きになってしまってました。w

毎日ではありませんが、多いときは週3日カレーの時も。。。

下手したら自分からスパイシーな臭いを放ってるのではないか?!と気にしながらも、中毒かのようにスパイスを摂取してました><

共感できる方いませんか?笑

基本的にはいろんなカレー屋さんを巡りたいのですが、唯一通ったお店をご紹介いたします。

▼Hachiya curry(@渋谷)
①志ぐれ店:東京都渋谷区神山町10-8 グランドゥール101
②Voyager lounge shibuya店:東京都渋谷区円山2-6J PLAZAビル1階

7種類野菜カレー ¥1,000-


カレーを愛する店員さん(「くまさん」って呼ばれてます))


志ぐれ店の外観

①の志ぐれ店では、店員のくまさんが仕込む特製の『クマキーマ』というキーマカレーも用意があるそうで!
私はまだ食べれたことがないのですが・・・

月曜火曜(残ってたら水曜)限定提供だそうですので、皆さんも是非狙って行ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?